口内炎が心にしみる

はじめまして、KAZUです。社会人生活も長くなってきました.いたって普通の20代後半の青年です。もうすぐ30歳ですが、、、 あっという間ですね。うまく自分を表現できなかったりする事が私の特徴です。 楽しいことってなんですか?

コミュ障 家を考える

そういえば、今は住宅を買うにはいい時期だなと感じております。

 

①低金利のタイミング(固定でも1%を切る商品もあるし)

②消費税も上がる前だし

③贈与税の特例もあるし(今年は長期で1,200万だっけ?)

 

周りの環境はいいんじゃないかと思う。

 

あとは自分でも

①結婚したし

②まだ子供はいないし(出産前だとローンも厳しいし、生まれてから小学校に入るまでは待機児童とかもあるから、動けないし)

③自分がまだこの仕事してるし

 

うん。やっぱりいいんだろうな。。。

問題は

①場所

②予算

③間取り(広さ)

ですね。

特には場所。。。

難しい

なぜかというと、自分の出身は地方。

現在は首都圏。

むむむ、でも仕事はずっと続ける気持ちもないんだよな。。。

 

特に俺の仕事はもう無理ですし。(ヘタレ)

5年間よく頑張ったよ、俺

 

だから場所を固定するのがとても大変です

。。。