口内炎が心にしみる

はじめまして、KAZUです。社会人生活も長くなってきました.いたって普通の20代後半の青年です。もうすぐ30歳ですが、、、 あっという間ですね。うまく自分を表現できなかったりする事が私の特徴です。 楽しいことってなんですか?

発掘の大変さ

どうも、コミュ症営業の日影人間です。

 

私の仕事は住宅の営業してをしています。

皆さんは住宅営業にどんなイメージをお持ちでしょうか。

 

口が上手い、お金をすごい稼いでる、毎月契約してる、クレームが多い、とかとか、、

 

どちらかという、あまりいいイメージでは無いんじゃないかなと思います。

 

でも、殆どがイメージと違います。

 

まず、お客様がそんなにいません。笑

 

衣食住の家なのに、殆ど会えません。

 

実はこの最初の一歩がとても大変なのです。

お客様がいなければ、そもそも契約も無いのでf^_^;)

 

お客様を探す事に私たちは必死になってます。

 

あ、でも、非効率の事はしてませんよ。

(飛込み営業とか。、、)

 

今までお会いした事ある方を育てるという表現があってると思います。

 

色んな情報をお伝えする事で、だんだん家が欲しくなって貰う行動を取っていきます。

 

方法とかはまた書きますね笑

 

とりあえずお客様を見つける事がとても大変。

 

なぜこんな事を書いてるかというと、今暇なのです笑